*** テキトー絵日記 ***

2017/07/28(金)

午後は晴天

午後からモクモク by G1X Mk2

昨日の夕暮れ時には天気も回復していたが、今朝は再び曇天で、これはひょっとすると雨が降るかもと思いながら墓掃除に出かけた。キツイ日差しが無い分だけ楽かと思ったら全然そんなことはなくて、どんよりとした高温多湿な環境での墓掃除は汗がメチャクチャ吹き出してくるのだった。3箇所の墓掃除とメンテを終えてクルマに戻ったら顔から吹き出した汗でメガネがびしょ濡れになるほどだった。

そのままスーパーに回って、値頃の赤ワイン3本と白ワイン1本、あとは亜麻仁油とえごま油、ビビンバ、ついでにカオガパオ、これってインドネシアで食べたアレかな?それにしてもスーパーの生鮮食品売り場は素晴らしく冷房が効いていて、全身の汗がサーと引いていく。

その後、スギ薬局でチョコラBBを買って、頼まれていたクルクルドライヤーを溜まっていたポイントで交換してもらう。4800点なり。ここまでが本日の午前中。

午後のプールは、今日は一転して混み合っていた。最近は思うところあってルーティーンの最後にヘッドアップクロールを練習中。しかし顔出したままのクロールって疲れるなあ、25mがいいとこだぞ。

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく