*** テキトー絵日記 ***

2017/07/30(日)

今日はオトクな中華ランチ

ランチテーブル by G1X Mk2

相変わらずパッとしない天気が続いていて、ホントに空梅雨の梅雨明け前みたいだ。午前中は曇っていて、でも午後からはグングンと晴れてきて、でもやっぱり夕方には曇り空に戻るといったような。そのくせ気温はしっかりと高いから結果的に不快指数だけは高値安定となる。こうなるとカラッと暑いヨーロッパの夏が懐かしく思えてしまう。

今日は日曜日なので母を誘って中華ランチ。ここの限定20食のお得ランチは美味しくて品数も多く、盛り合わせのオードブル、スープ、それからセットメニューなので本当にお得だ。特に母のように紹興酒を頂きながらあれこれ箸を出すには最適なメニューと言える。ただこのレストランは歩いて行ける距離ではないのでハンドルキーパーのボクはお茶だけなのが残念ではあるのだけど。

音楽の方の次は来週の某イベントで、これは珍しく午前中の出来事になる。ファミリー層向けのイベントらしいということで、既にあまりジャズっぽくない曲で1時間分ほどを選んでおいたのだけど、ピアノさんからの提案で童謡も入れることになった。しかし童謡をどう演る?無難にフルートでメロディをなぞるか?LA4みたいに小粋にスイングさせればカッコいいけど、それはかえって難しいぞ。それから同日の夜は隔月ライブの日でもあるので、こちらの選曲もしないとイケナイ。こっちはいつものジャズでいいのだけど。

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく