*** テキトー絵日記 ***

2017/08/05(土)

今夜の練習はお休み

今日は晴れ/一時雨/また晴れ(HDR) by G1X Mk2

台風の影響で雨または曇りという予報なのに実際はご覧の通り。ごく短い間だけ、ちょうど買い物で店の中にいた時間だけの雨だったようだ。最初、晴れていたはずなのに出てきたら辺りが濡れているので驚いた。もちろんその後も晴天で夕陽が沈むまでギラギラとした太陽だった。

今日は土曜日なのでいつもの夜ならビッグバンドの練習日なのだけど、今週は練習場所にしている施設の方の都合で練習はお休み。でもその分、明日は朝と夜の二回、それぞれ別の場所で本番がある。午前中の方のイベントは初めてなので客層とかは推理するしか無い。そこでまあこれなら耳覚えがありそうというスタンダード曲や、ピアノさんから提案のあった童謡などを取り混ぜて1時間ほど演るのだけど、童謡を喜ぶのは子供ではなくて年寄りだよ、というご指摘を頂いて、なるほどそうかもしれないと思った次第。

夜の方はジャズでOKなのだけど、なんとなく夏の夜という気分で選ぶとバラードとラテンっぽいものが多くなってしまう。う〜む、やっぱりこんな時はリズム隊が欲しいなあ。まあいなくても演っちゃいますが、、、。(気分だけでいうとジャズよりもむしろラテンのボレーロが一番ぴったりくる気分なのでした。)


暑い夜って気分を感じるでしょ?

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく