*** テキトー絵日記 ***

2017/08/06(日)

朝は白、夜は黒

by K-01

今週末はあちらこちらで夏祭りの類が行われているようで、この写真も色合いを銀残しに設定しているので妙にシックな画面になっているが、これでも某企業の納涼祭の一環の様子。ただ今日のことはイベントの賑やかしと聞いていたのだけど、出かけてみれば企業納涼祭の出し物で「コンサート」となっていて、写真の左手には椅子席が演奏者に向かって100席ほどセットされている。もっと飲み食いしながらのガヤガヤとした雰囲気を想像していたのだけど、これじゃあ確かにコンサートだ。

客層は圧倒的に年配の方が多いので、最初はボリュームも抑えながら童謡などメロディを知ってるであろうという曲から始めたが、後半には、エイ、もう構うものかといつもの調子でブイブイとアドリブソロを演ってしまった。まあその都度しっかり拍手ももらったし、途中での退席もほとんど無かったようなのでソコソコは受けたんだろうと思う。このコンサートが終わった後で主催者さんからまた秋祭りもという声も出たので、まあ良かったんじゃないかな。

夜は夜でいつもの隔月ライブ。こちらは遠慮無く演りたい曲をラインナップする。今夜は常連さんに加え遠くから来てくださった新しいお客さんも在り、午前中に比べると客数は1/5程度なのだけどちゃんと聴いてくれている感がしっかり感じられるので演っていてもこっちのほうが断然楽しい。

てなわけで楽しい大人の遊びを満喫した日曜日だった。やっぱり演奏しているときが一番だなあ。


こちらは夜の部

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく