*** テキトー絵日記 ***

2017/08/07(月)

台風5号接近中

by G1X Mk2

昨日は台風の影響で一日雨という予報に反して朝から快晴だった。おかげで午前中のイベントも夜の隔月ライブも雨に降られることはなかった。ただし、昨夜のライブの終了後、お客さんも帰った後で楽器を搬出しようという時になっていきなりの強い雨なのは参った。でもそのあとは再び晴れて深夜の12時頃には真ん丸の綺麗なお月さまが煌々と外を照らしていた。

そして今日、さすがに台風接近の兆しは強く、昼前ぐらいから風はゴウゴウと鳴り不規則に強い雨が窓を叩くようになってきた。そうなるだろうと思って午前中の早い時間にスーパーに買い出しに行ったが、この時はまだ雨が降ったり止んだりだった。しかしいくら月曜のスーパーはチラシデーだか知らないが、駐車場が満車で停められないクルマが場内をウロウロするほど混み合っているのには少々驚いた。これはチラシの効果なのか、それとも台風直前の買い出しのためなのか?

さてその台風5号だけど現在は四国の沿岸部に沿ってゆっくり北上中で、予報では今夕に関空あたりから大阪〜和歌山付近に上陸とのこと。東海地方には今夜から明け方にかけてが最接近ということになっている。まあいずれにせよ今日はもうどこにも出かける用は無いし、これからなにしようかなと思う今日の午後。コードブルーは見るぞ。

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく