*** テキトー絵日記 ***

2017/08/12(土)

久しぶりのBigBand練習日

週末定例の練習場所 by G1X Mk2

最近、寝苦しいからかどうか分からないのだけど、朝早く目覚めたりする。といっても元から寝坊のボクはそんなに早い時間に起きたりはしないのだけど、それでも目覚ましを7:30にセットしてあるのに7時に起きてしまうことも多い。なんかするとそれが6時だったりもする。昔から二度寝というのが出来ない質なので、目覚めてしまうとそれが何時だろうともう起きてしまう。

そのくせ、午後になると猛烈に眠くなってウトウトしてしまうこともしょっちゅうだ。なんなのでしょうか、コレは。その代わり昔から夜の睡眠は深くて、寝ようと思った3分後には寝ている自信があるし、いったん寝ると次の瞬間が起きるという感じで眠りは死んだように深い。

今夜は久しぶりのBigBand定例の練習日。いや、練習自体は毎週あるのだけど自分の都合だったりして練習参加は先月の22日以来だから、やっぱり久しぶりだ。おまけに今日は新しくドラムの人が参加してくれると聞いていたので期待していたのだけど、どうやらお盆の諸事情で都合が悪くなったようで今日は不参加とのことだった。メンバーに入ってくれると嬉しいのだけどなあ。

次の演奏予定は来週末の月例ライブなのだけど、フルートで演ろうと思っているTake FiveとかArmando's Rhumbaとか、他にもラテンのLa Cunaとか、いろいろ要事前練習曲があるので週明けの午前中はフルートの特訓予定だ。(ジャズ屋の性で練習は完璧になる前に飽きちゃうのだよねえ、、、トホホホ)

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく