*** テキトー絵日記 ***

2017/08/18(金)

グループチャット

with G1X Mk2

去年、花壇に地植えしてみたら冬の寒さで見事に枯れ木同然になっていたハイビスカスが暖かくなるに連れて少しずつ葉をつけ始め、そして今日とうとう一輪だけだけど花が咲いた。ハイビスカスなので夕方にはしおれてしまうだろうけど、嬉しいねえ、窓辺と室内でもう3年楽しませてくれたものが地植えでも冬を越せたということだ。といっても今のところ他には蕾が見当たらないので二輪目はいつになるやら。

今日は午後に夕立のような雨があったものの、それ以外は今日も晴天の暑い一日だった。なんか週間天気予報は外れてばかりのようだ。もっとも今日も岐阜の方では大雨で鉄道が止まったり山肌が崩れたり高速道路も規制がされているようなので荒天は東海地方北部ということだったのかもしれない。

昨日、チラシを載せた3人でのライブの件で、打ち合わせをするのにFacebookのグループチャットを立ち上げることになった。これなら3人が同時に話せるから連絡もスムーズだし気分も伝わりやすい。でもこんな機能があることは知らなかった。まあ、Lineもしてないですし、そもそもガラケーですし。でもPCでのチャットなら27年前にすでに経験済みなのだ。あの頃は普通の電話回線を通じてなので3分毎の加算を気にしながら、それでも結構長くチャットしたりしていたもんだ。なんたってパソコンがWindowsになる前のハナシですからね。

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく