*** テキトー絵日記 ***

2017/08/19(土)

月例GIGはラテン特集だった

with Q7

久しぶりにQ7を使ってみる。なにしろ今は当たり前だと思うのだけどインターバル撮影モードがキャノンには付いていないので、適当な間隔で自動撮影してもらうにはいつものG1Xが使えないのだ。その代わりAPS-CのK-01もオモチャ同然のこのQ7も共にPentax機なのでちゃんとインターバル撮影が出来る。こんなことがキャノンのコンデジで出来ないのは手落ちだと思うけどねえ。

今夜の白眉はなんといってもLa Cunaに尽きる。ピアノさんがお手本演奏をしっかりトレースしてくれたので生で聴く本格的なラテンピアノを味わうことが出来た。これちょっと大げさかもしれないけど県内でこんなラテンピアノを弾ける人って他にはいないんじゃないだろうか。ジャズピアノならそこそこ上手い人は居ても、こういうラテンピアノはなかなかねえ。

え?それはどんなかって?先日もここに載せたこれですよ、これ。ピアノさんはなまじアドリブが強くないので、このお手本をしっかりとトレースすることに徹したので、このソロが流れ出てきたときには、残りのメンバー一同が「おおおお、カッコいい〜〜!」と口を揃えてしまったのだった。コレね↓


ボクはフルートなんだけど、グィロも演ったぞ(これがまた楽しいんだ!!)

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく