*** テキトー絵日記 ***

2017/08/20(日)

二見でランチ

今日の二見海岸 with G1X Mk2

今日、母を連れて二見までお昼を食べに行こうと駐車してあるクルマに乗り込んだら、クルマの温度計で外気温が37度と表示された。もう40度未満では驚かないが、それでもこの数字は今年初じゃないかな。さらに湿度もタップリあるのでちょっと動くと汗が吹き出すように流れ出る。

二見で中華ランチを食べて、そのまま海岸の堤防に上がったら風が気持ちいい。海と繋がった広い青空に、夏を惜しむような白い雲もモクモクと湧き上がっていて、なかなかの景色だった。ここで受ける海風は一抹の涼を運んできてくれるのだけど、それは同時に潮風でもあるのであまり長くいるとかえって体がベタベタしてきそうになるのが残念だ。

昨夜は遅くまで遊んでいて、帰ってからボクが撮ったゲストプレーヤーの写真などを整理しつつそれぞれのFBページにUPしたり、自分の日記を書いたりしていたら寝るのも遅くなってしまい、その割りには今朝も早く起きたので睡眠時間が普段よりずいぶん短いのだけど、それで平気なのは昨夜の演奏現場でドッと分泌されたアドレナリンとかによる興奮が続いているからかなと思った。

そのくらい昨夜の演奏、特にラテンものは楽しい経験だった。あーーやっぱりラテンバンド演りたいなあ、、、。

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく