*** テキトー絵日記 ***

2017/08/21(月)

快晴続く

with G1X Mk2

今日も一日快晴で、東京が8月に入ってから毎日雨というのが信じられないほどだ。気温も湿度もしっかり高く、東アジアの真夏を毎日心ゆくまで体感しておりますですよ。

長いお盆休みが終わってプールがやっと再開された。今や運動といえばこれくらいしかないのでやれ嬉しとばかり早速出向いて1500m泳いできた。いやー、気持ち良かったなあ。プールは室温が31度、水温が30度。外の気温は道路上なら35度以上あるから水温30度はヒンヤリして気持ちがいい。いつもの常連さんいわく、再開が待ちきれずに市民プールに出かけたら子供だらけでまともに泳げませんでした、ってさ。そりゃそうだ、お盆の市民プールでタイムを上げるような練習スイムは出来ませんってば。

久しぶりのスイムが効いたのか、夕方の4時過ぎになってから急に猛烈な睡魔が来襲した。もうそのままその場所で突っ伏して寝てしまいたいほどの急激なものだったが、なんとか寝ないでクリアしたぞ。あれが運転中とかだったら危ない事になってたのかもしれないなあ。

ひょんなことで始めてしまった9.3のトリオライブ。最初はコソコソッとラウンジ風にゲリラライブをするつもりだったのが、なんだかだんだんとハナシが大きくなり、それじゃあいきなりのブッツケ本番ではなくどこかでリハーサルをしようということになって、明日いつもの練習場所にしている施設に出向いて部屋を借りることになった。打ち合わせ無しのぶっつけ本番でどうなるか分からないのが面白いかと思っていたのだけど、まあこれはこれで面白いかも。

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく