*** テキトー絵日記 ***

2017/08/28(月)

続フォトブック

with G1X Mk2

先日、今年のギリシャ旅行をフォトブックにしたことを書いた。全部で60枚も掲載できて1000円もしないだなんて、と喜んでいたのだけど、なんと他社ではそれより一回り大きい文庫本サイズに72枚も掲載して、今度は紙質も光沢なので写真画質も上がり、それでいて600円台というのを見つけたので、去年のメキシコ旅行の写真をUploadして注文しておいた。

それが今日届いた。おーー、なかなかの仕上がりじゃないか。ちょっとしたメキシコガイドブックのようでもあるな。これで700円もしないなんてねえ、と調子に乗って今日は一昨年のバルト3国とロシアに旅行した写真を追加で発注した。今度のは96枚掲載だ。それでいて費用は税込み736円。これもずいぶんお安いなあ。自分で同じことをしようとたらインク代だけでも相当掛かるはず。これで採算が取れるのかねえと余計な心配までしてしまう。

旅行写真は2006年のスペインからデジイチで撮り始めているので、その気になれば、それ以降の各国の旅行フォトブックが作れそうだ。そこまでやるかどうかは分からないが、これだけリーズナブルでこれだけの品質のフォトブックが作れるのならやってみようかという気にもなる。それに過去の旅行写真を見直す良い機会にもなるしね。これが案外楽しいのだ。

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく