*** テキトー絵日記 ***

2017/08/29(火)

暑さ再びぶり返す

天井を仰ぎ見る with Q7

ここしばらく暑さも収まっていて基本的に暑さに強いボクはエアコンなしの扇風機だけで過ごせていたのだけど今日はイケマセン。再び列島を覆う猛暑に、昼から窓を締め切ってエアコン掛けっぱなしの自室でPCに向かうか、読書するかで過ごしていたのだけど、どちらも飽きてきてベッドに寝っ転がり天井を向く。ついでにその時の記念撮影だ。さすがは対角線魚眼レンズなだけあって6畳間の天井は楽々と収まっている。

午後はいつものようにプール。火曜日はプールの時間割に余裕があるのでまずは50分ほど掛けて2000m、それから残りの3泳法で数百メートル。どういうわけか今日のプールは混み合っていた。ちょうど先日ネット注文しておいた水着が届いたところだったので早速新しい水着で泳いできた。最近はボックス型の水着だったのだけど、これだとボクにとっては太ももの部分がキツいものがある。といっていまさらブーメランビキニもねえ。なので最近増えてきたショーツ型とでもいうべき、ビキニより長いがボックスより短い水着がちょうどいい感じ。

夜は来週のドラムレストリオのリハ。というかこの3人で演るのは事実上初めてなので実際に音を出してみましょうというのが今夜の狙いだ。事前の読み通りでなかなか新鮮で楽しかった。本番が楽しみだ。

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく