*** テキトー絵日記 ***

2017/09/04(月)

早くも秋の気分

@アジト with Q7

急に朝晩が涼しくなった。今まで使っていた夏掛けのペラペラな 布団 掛けるものでは寒いくらいなので急遽薄手のもうちょっと肉厚の夏掛けに替えた。それでもまだ窓は開けっ放しで寝ているが、これもそろそろ閉めたほうがいいのかなあ。

暑さ寒さも彼岸までとよく言われるが、そしてそのことを毎年本当だなあと実感しているが、秋の彼岸までまだだいぶあるんだけどなあ。今だけこんなに涼しくてもそのうち暑さはぶり返すんじゃないか?

しかし気温がこうだと気分もたちまち秋のそれになってしまって、まだ長袖の気分ではないが、今まで夏の間愛用していた色の薄いシャツは敬遠したくなっている。短パン類はすべて洗濯してから仕舞った。今日はサンダル系の履物も片付けた。

しかしこの流れ、今年はちょっと早くないか?本来なら今月の後半でいいのだけどねえ。

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく