*** テキトー絵日記 ***

2017/09/11(月)

天気は下り坂

"Construction" with Q7

今日も天気はハッキリせず、気温もさほど高くない割には蒸し暑く感じる。こうなると不快の原因は気温じゃなく湿度だということが良く分かる。

午前中、母を病院の眼科まで送り、それから近くの大型スーパーで夏物ハットの処分品を買ったり書店で新書を選んだりして1時間ほど過ごしてから迎えに行ったら今日はあと30分くらい掛かるというので、一旦家に帰り、急いでお昼の納豆そばを頂き、再び病院へ迎えに行った。

結局そこからまだ15分くらい待ってから母と合流し自宅へ送った。いつもより遅くなったがそのままプールへ向かって、急いで1000mちょっと泳いだところでコース変更の時間になった。おかげでいつもよりペースアップして泳げた。いつもなら運動というよりリラックス気分で泳いでいるので1000m泳ぐのに25.6分掛かるのだけど、今日は結構ハアハアしたぞ。

それから近所の調剤薬局で母の処方箋を出し、薬を待ってる間に血圧計で測ったら上が115、下が71と出た。ふむ、まあ正常値だろう。ただ気になったのは脈拍で、ボクは元から脈拍が多い方なのだけど、それにしても95って多すぎませんか?泳いだ後だからかな、でももう15分くらいは経ってるけどなあ、、、。頻脈?

気になったので夕方、手首に指を当てて脈を数えてみたら10秒で10回程度だった。普通だね。あれ?これなら決して脈拍が多いタイプでもないな。

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく