*** テキトー絵日記 ***

2017/09/12(火)

終日雨

with Q7

朝方は激しい降り方だったが、それ以降はシトシトと小雨模様が夕方まで続いた。ちょうど午前中の土砂降りの時に鉄板アジトでフルートを鳴らしていたのだけど、あまりの降り方に鉄板倉庫の中はものすごくやかましい。ならちょうどいいかと思ってテナーサックスを出して金曜日に乱入予定のポップスの決まりフレーズを練習した。本番は譜面を見ながら演るわけじゃないのでちゃんと覚えておかないとイケナイ。本当は間奏やエンディング以降のソロ部分もお手本があるのだけど、こっちはまあテキトーにアドリブソロとしてしまうつもり。

午後は火曜日なので(=自由に泳げる時間割が長いので)最初に2000mクロールで泳いで、のつもりだったが途中からコースが混み始めたので1500mで連続クロールは中止し、残りは3泳法を混ぜて本日は2000m弱で終了。

先日、タニタの体組成計を買ったので以前ジムで測っていたのと同じような項目が自宅でも測れるようになった。意外だったのはジムでの計測より自宅版のほうが体脂肪率が少なくなっていて、日によって多少の変動はあるもののだいたい14%前後だ。ジムより2%くらい少ない。信じられないが「やせ」と出る。やれ嬉しと思いたいところだが、内臓脂肪の指数が「やや多い」と出ている。骨量は標準で筋肉量や基礎代謝量などは多いほうで安定しているので、つまりこれは腹回りを「どうにかせんといかんばい」という注意をされているのだなと解釈した。さすがはタニタだ。よくわかってる。

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく