*** テキトー絵日記 ***

2017/09/14(木)

新品同様でも13円

今日の五十鈴川 with G1X Mk2

先日、今年2度めのチャドクガの幼虫、つまり毒針で武装した毛虫のかたまりを発見して退治したと書いたが、今朝またしてもツバキの木の葉にうごめく毛虫を発見した。すでに2度も退治したのでもう大丈夫だろうと思いこんでいて危ないところだった。こいつの毛にやられるとエラいことになるのは去年経験済みだ。


こいつの毛の威力はスゴイよ〜。

今朝、近所の床屋に行ったら満席だったので、というか2席と待ってる人が一人居たので、いったん出てアジトで今週末の譜面をセットしたりして1時間ほど潰してから出直した。ボクのアタマはバリカンでOK、おまけにひげそりやシャンプーも無しなので20分も掛かるかどうかだ。

午後、母を気功教室に送ってから、昨日の夜チケットサイトでオーダーした熱帯JAZZ楽団の大阪公演のチケットを発券してもらいにセブンイレブンに立ち寄った。それからイオンの書店で数日前に買った鳥飼久美子の「本物の英語力」を売って続編の「話すための英語力」を買った。というのも購入レシートがあれば有利に買い上げてもらえるというし、買ったのは3日前だし、新品同様の864円の本ならばせめて数十円から上手く行けば100円くらいにはなるかと思ったのだけど、なんと「買い取り金額は13円になります!」だとさ。「有利な条件」でこれだ。あまりの馬鹿馬鹿しさにもう要らないといって店を出たが店員さんが困っていた。13円をバカにしてはいけないとは思うが、864円が13円にしかならないシステムそのものに馬鹿馬鹿しさを感じた。


今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく