*** テキトー絵日記 ***

2017/09/16(土)

今宵の月例は映画音楽特集

ミシェル・ルグランの曲を演奏中 with K-01

というわけで今月は映画音楽。007にM.I.。ゴッドファザーが4ビートで「ひまわり」がチャチャチャ。さらにヘンリー・マンシーニのピンクパンサーと来ればジャズ屋はやっぱりミシェル・ルグランでしょう。しかし「キャラバンの到着」はまだしも英名「You Must Believe in Spring」こと「マクソンの歌」はとても美しい旋律なのだけどこれでアドリブソロを取るのはなかなかの難曲なのだった。

今夜は台風接近の中、とはいうものの実際にはシトシトと雨が降り続く感じで全然台風接近というイメージではないのだけど、やっぱり皆さんにとってはこんな日は外出を避けようと思われているようだ。それでも雨の中を来てくださったお客さんには感謝感謝だ。特に今夜が初めてという男性二人連れも居て11時を回る最後の最後まで聴いていてもらえたのは嬉しい限り。

いやぁ、しかし今夜はアレやコレやでなかなか楽しかったのだけど、盛り上がると言えばやっぱりチュチョ・バルデスの「Mambo Influenciado」だったな。これね。


ビデオは途中までですが、、、。

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく