*** テキトー絵日記 ***

2017/09/19(火)

今日も真夏日寸前

本日雲多し with G1X Mk2

どういうわけか、今日は泳ぐときなんだか体が重いというかスイスイと進まないというか、1500mをクロールで泳ぐのも500mずつ3回に分けてしまった。こんなことは初めてだ。といって特に疲れているとか気分がノラないとか、そういうマイナス要素も見当たらない。何なんだろうと不思議に思ったが、まあそういうこともあるさと気楽に考えることにした。だいたいとかテキトーというのは得意なのでね。

プールのあとは郵便局に寄って昨日の「オレオレ詐欺もどき」の救援金を送金したが、ATMの傍に「ATMで還付金を受けられますというのは詐欺です!」というポスターが目立つように貼ってあった。以前に当時87歳の叔母が真に受けて引っかかりそうになったアレだ。

そのあとついでに郊外のスーパーまで走って、頼まれていたオリーブオイルと3時のお茶請けと食後に時々食べるバタークッキーを買って、外に出た時駐車場で見上げた空の雲を今日の写真とした。なんかちょっと絵画チックな感じ。

15年前に家を建てた時に設計士さんに考えてもらった材木フェンスの一部が長年の雨で傷んできた。しかし生木を塗装しただけのものでよく長年持ったものだと思う。なのでこれを自力で補修しようとしたのだけど、残念ながら希望するサイズの材木が入手できない。そこで知り合いの業者さん経由で材木を手配してもらうことにした。やっぱり製材所でサイズを合わせて切ってもらわないといけないようだ。とりあえず注文は6cm×9cmの長さ2mを4本。あとは日曜大工だな。フッフッフ、面白そうだ。

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく