*** テキトー絵日記 ***

2017/09/26(火)

今日は真夏日

夏雲モクモク with G1X Mk2

今日は暑い。午前中、クルマで買い物に出たら外は32度と表示された。暑いわけだ。せっかく長袖にしたのに腕まくりするしか無いな。

火曜日なのでプールでもしっかり泳いだら体の表面が熱くなっていた、あれは汗をかいたも同然の証拠だな。どうもボクは暑くなると俄然と活動的モードに入ってしまうようだ。

午後、昨日届いたフェンスの材木のサイズをノコギリで切っておいたのだけど、今日はそれを塗るべく用意をした。我が家の材木フェンスは1区画に上下10本の材木が使ってあってそれが6列ある。つまり新しく届いた材木は4本だけど、これを塗るなら今まで使っていた古い方の材木も塗り直さないとカッコ悪い。てなわけで一番奥の列の材木10本を外して塗り始めたのだけど1本につき4面あるのでこれを10本というと40面を塗る訳だ。面白いがなかなかタイヘン。

それでもどうにか1区画分を塗り終えたので本日はこれにて終了。塗料のキシラデコールももっと買ってこないと足りそうもない。明日は午後から夜にかけて雨が降り始め明後日まで続くらしいので次の塗り作業は金曜日以降になりそうだ。

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく