*** テキトー絵日記 ***

2017/09/27(水)

材木フェンスの続き

白木も味わいがあるけど with G1X Mk2

夕方から雨とは言うけれど午前中は見事に晴れ。しかも午前中ならばフェンスの辺りは日陰になるので作業がし易い。うーーん、雨の降り出しは多分夜だろうと勝手に判断して、もう一列というか1区画の10本を塗り直すことにした。案外楽しいしね。

何事もそうだと思うが昨日やった経験があるので今日のほうが作業が捗る。うむ、”はかどる”ってこんな字を書くんだ。てなことは置いといて、スイスイと古い9本と新しい1本の合計10本の材木の40面を塗り終えたところで買ってあった塗料が無くなった。なかなかのタイミングだ。 キシラデコールのジェットブラック、買ってこないといけないな。

午後、プールの後で買い物に出て百均、ホームセンター、スーパーと回りキシラデコールも買ってきたが3.4リットルで1万円はちょっと痛いなあ。まあでもこの塗料の木材保護の実績はじゅうぶん実感しているので価格の高さは我慢しておこう。なにしろ15年もの間、雨ざらしになっていてもこの程度の痛み具合なのだから。雨が上がったら続きを塗ろう。

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく