*** テキトー絵日記 ***

2017/10/08(日)

Live@「カントリーハウス」

with K-01

地元は今日も「伊勢まつり」の二日目。午前中は最近毎年拝見している精密船舶モデルが中心の「波濤の会」の展示を見に会場まで自転車で走った。相変わらずの見事な作品群で、図面を元にここまで精密に模型で再現してあることに圧倒される。


「波濤の会」作品群、 B1Bの存在感も大きかった

早めのお昼を頂いて午後は玉城のカントリーハウスへ。ここではもともとの発想がピアノとベースのデュオだったらしいのだけど、参加しないかと誘われてサックストリオになり、どうせならと歌手も入れて豊かな内容となった。やっぱり人の声とか、それが女性で見た目もOKなら注目を得やすいし、華やかになるのは間違いない。

個人的には本邦初の曲もあったのだけど(なにしろ昨夜譜面を作ったばかり)、でもそれが結構楽しく演奏できたのはとても嬉しい。店内は天井が低くかなりライブな音環境でもあったのでサックスは音量を落として演奏したのだけど、まあそれがサブトーンによる演奏の良いチャンスとなった。

終わってからボクは夕食代わりにピザを頂いてきたのだけど、久しぶりのマルゲリータはチーズたっぷりで美味しかった。ワインが頂けなかったのが残念。

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく