*** テキトー絵日記 ***

2017/11/06(月)

バリサクでバラード

寒ハイビスカス with Q7

今月に入ってからの晴天続きで窓辺のハイビスカスも勢いを取り戻したかのように続々と毎日花を開かせている。がしかし暑いときと違って妙に丸みを帯びており、ハイビスカスというよりなんだかツバキかなにかのようだ。晴れてる日中は暖かいとはいえ朝晩はかなり冷え込むようになってきているので、花のほうも自然と寒椿ならぬ寒ハイビスカスに模様替えするのだろうか。そう言いたくなるほど夏とは花の形が違うように感じる。

今月の定例ライブの予定曲のリストが送られてきた。先月まで凝ったものやヤヤコシイ曲が続いたのだけど、今月はエラくシンプルだ。ただ1曲だけボクが演ったことの無い曲が含まれていて、それがこれ。


実は演ったことはないこともなくて、歌手のバックでの経験はあるのだけど、自分でメロディを演ったことは無いので何か参考になるものはないかと探したらこのビデオにヒット。典型的なジャズシンギングではないようだけどなかなかいい感じ。この歌い方を真似て、そうだなあ、これだったらバリサクが合うかなと思う。カントリー気分じゃなくて都会の真夜中気分で演る。いいねいいね!(自分で言うな)

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく