*** テキトー絵日記 ***

2017/11/10(金)

今日は穏やか

紅葉探し with Q7

ホントだ、雨の日→風の日→穏やかな日、とこの通りに毎日が進んでいる。しかも今朝は晴天放射のせいでこの秋一番の冷え込みとなったが、午後はグングンと気温も上がって午後3時には部屋の温度計が23.7度を示している。なんたる気温差!ちなみに湿度は37%、う〜む、かなり乾いている。

今日は風もなく雲もなく空は青一色。気持ちが良いのでプールの帰りにそのまま自転車で紅葉探し。しかし案外手頃な位置に綺麗な紅葉は無く、高いところにある葉が見事に色づいていたので見上げるようにしてこれを撮った。上のほうが寒暖差が大きいということだろうか。

さて、前出の気候サイクルで行けば明日はまた雨の日になりそうなんだけど、果たしてどうなりますやら。一応は雨のマークも出ているから外れというわけでもなさそうだ。外れてもボクは一向に構わないんですがね。

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく