*** テキトー絵日記 ***

2017/11/11(土)

酒瓶はすぐに溜まる?

午後から天気は回復 with Q7

11月11日、今日はチンアナゴの日だとかポッキーの日だとからしい。中国では独身の日だそうで、この日だけで2兆円を越す消費があったとか。確かに若い人ほど欲しいものがいっぱいあったりするんだよなあ。日本の内需が高まらないのは景気動向だけじゃなくて人口構成の問題もあるんじゃないだろうか。年をとると若いときほどモノを欲しがらないからねえ。

昨夜は良く晴れていたのに未明から早朝にかけて雨が降り、その後は強い北風となったが午後になって青空が広がるに連れて風も収まってきた。ホントにこのお天気サイクルは盤石だね。

雨も上がったので午後は溜まりまくっている資源ごみをステーションまで運んだ。まあしかし酒瓶の多いこと。こんなに呑んだのか?と思ってしまうが、これはこまめに処分しなかったから。ボクは大酒飲みではありません、はい。ちなみにガラス瓶は多いが缶は殆ど無いゾっと。

資源ステーションまで行った帰りはそのまま酒屋に寄って、日本酒、紹興酒、ウィスキー、ブランデー。ワインはポルトガル産のものをネット経由で買ってあるのでしばらくは買わずに済む。アレンテージョのカポエイラが美味しくてねえ、ポルトガルワインはリーズナブルだし。うむ、こんな調子じゃまたすぐに空き瓶が溜まってしまいそうだ。

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく