*** テキトー絵日記 ***

2017/11/17(金)

閉店セールに出かけてみたが

自家製の鉢植えレモン with Q7

実を付けた鉢植えのレモンが黄色く色づいてきた。レモンツリーって言うくらいだから鉢植えの小さな細い木ではいくらも出来ないかと思っていたが、ちゃんとしたレモンが沢山穫れる(当たり前?)。もちろん無農薬だしノーワックスなので皮も安心して口にできる。マティーニに最後のレモンピールを数滴垂らすなんていうには最適だ。うむむむ、するとジンも要るな。

郊外の大型スーパーが今週いっぱいで完全閉店するというので、なにか掘り出し物でもないかと出かけてみた。すると駐車場にはこれまで見たことが無いほど沢山のクルマが駐車していて、どうやら皆さん考えることは同じようだ。

帽子やバッグ、靴、衣料品関係など確かに安くはなっているが、ゆっくり見て回ったところでやっぱり欲しいと思うようなものは無かった。ちょっと気を惹かれたのが黒とブルーの柄ネクタイと黒のワイシャツだけど、まあ特に欲しいわけでもないしなあとパスしてしまった。ビジネススーツなぞメチャクチャ安かったのだけどこれも要らないしなあ、、、。茶系のチノパンがあったので試着してみたが股下サイズが短すぎた。

結局、1階の食品売場で夕食の材料だけ買って帰ってきた。今夜はサーモンと牡蠣のフライだ。こりゃ白ワインだな。

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく