*** テキトー絵日記 ***

2017/11/21(火)

ヘッドライトを磨いた

今日は朝から快晴 with Q7

今朝は寒かった。いつも目覚めたらすぐに起きるのだけど、今日はあまりの空気の冷たさにいったんエアコンを点けてから再びベッドに潜り込んでしまった。といっても5分10分のことなんだけど。

朝食を食べてから窓辺に置く花を買いにホームセンターへ出かけた。やっぱり今の時期は花の種類が少なくて、でもビオラやパンジーでは面白くないので、ジュリアンの黄色と白を買って、百均で四角いプランターも買って、ついでに靴屋で普段履き用の紐靴も買って、スーパーで今夜の鍋の食材を買って帰った。

午後、今日は火曜日でプールの時間割に余裕がある日でもあるので1時間近くかけて2000m泳いだ。クロールで1500m、他の3泳法で500m。最初、水に入ったら温かいと感じたから外の空気が冷えてきていることが分かる。水温30度は温かい。

朝の買物時にクルマのヘッドライト磨きも買ってきたので、プールから帰った後でこれを試してみたら割りと簡単にピカピカのクリアなヘッドライトになった。以前に金属磨きのピカールでやってみたことはあるのだけど、それより簡単に磨けた。原理は同じような研磨剤だと思うのだけどプラスティック専用となっているのが使いやすさの理由かな。簡単だったのでついでにスマートのほうもピカピカライトにしておいた。

使い方に「磨く前にライトを洗って砂やホコリを除去してください」と書いてあったので、まず洗ってみたが、ヘッドライトだけ洗うといのもなんなので、ついでにそのまま車体も洗ったのだけど、どうやら明日の天気は下り坂でまた雨らしい。やれやれ、、まいいか。

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく