*** テキトー絵日記 ***

2017/12/05(火)

月例ライブの譜面を用意した

with Q7

天気は回復したが北風が強く、午後でも外の気温は10度止まりと空気も冷たい。1月中旬並みというから滅多に雪の降らない三重県南部としては真冬の陽気に近いと言えるだろう。 ただ夕方の天気予報によれば明日はもう一段寒くなるでしょうというから、おおヤダヤダ。

再来週の月例ライブでの演奏予定曲のリストが送られてきた。今月はトランペッターが参加してくれるというので、ファンキーなハードバップの曲が並んでいる。なかでもベニー・ゴルソンのAlong Came Betty、この人の作る曲はなんでこうもヒネってるのかねえ?と言いたくなってしまう。


一見簡単に思えるがなかなかやっかいだったりするのがB・ゴルソン調。

別件のレストランライブのほうだけど衣装はタキシードということになった。ちょっと浮かないかなあと個人的には感じている。まあ昔のMJQ気分で行けばいいか、はははは。

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく