*** テキトー絵日記 ***

2017/12/09(土)

冬用シーツに替えた

with Q7

毎日今季一番の寒さというのを更新している。つまりここ数日はどんどん気温が下がっているということだ。明日はこの傾向がいったん緩むらしいが、いやぁ、それにしても今日は寒かった。朝起きたときに一年前のように左肩に痛みがあったしベッドからいつものようにはすぐに起きられなかった。ちょっと体を冷やした結果の不調かもしれない。シーツを冬用のモコモコしたものに替えた。

ただ今日は快晴だったので日差しはたっぷりあって、室内に避寒で避難しているハイビスカスが今日も新しく2輪咲いた。

明日は某レストランでのクリスマスディナーライブなので選曲したファイルを曲順に何の楽器で演るか、テンポは、リズムは、とか考えながら事前の用意をした。結局、最終リストアップしたものにやっぱりクリスマスだからという要望でクリスマス関連の曲を数曲増やして差し替えた。衣装もタキシードに蝶タイということになったし偉大なるマンネリというやつかもしれない。でも本当は誰でも知ってるような簡単な曲をゴキゲンに聴かせるというのが一番難しい。

今夜は週末恒例のビッグバンド練習なのでバリサクで参加して、まだ今のリードで行けるかどうかチェックしてこよう。もうかなり使い込んでボロボロになりかかっているのだけど低音域のせいかそれでも使えてしまう、、でも明日の本番ではどうかな〜?

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく