*** テキトー絵日記 ***

2017/12/20(水)

出たり入ったりバタバタと

咲くか?12月の外植えのハイビスカス with Q7

今日の記事はいつもに増して読むところが多かったので朝食がてらの90分では新聞二紙を読み終えることができなかった。昨日の電話でクルマ屋さんに10時に持っていくと言ってあったのでそれに合わせて奥さんとクルマ2台で出た。広い道を選んで行ったので片道10キロ弱といったところか。しかし今朝の気温下では窓が開いたままのスマートは震える寒さだと奥さんがコボしていた。

クルマ屋さんではとにかく部品の入荷しだいという昨日聞いたハナシのままで、たかけん1号を預けてきた。帰りは自衛隊の前を通り、先日の航空祭に出かけた帰りに自転車がパンクしてチューブ交換したものの肝心の空気が入れられずに自転車を押して家まで歩いて帰った道を今日はクルマで辿るようにして帰った。

午後、プールの帰りには自宅印刷したDM代わりの年賀状を郵便局で出してきた。これも以前の最盛期には500枚を超えていたのが今や200枚と売上の衰退を如実に表している。個人的には年賀状は出さないのだけど、それでも毎年頂く数枚は貴重なものとなっている。

そのあとで店の灯油が切れそうだというのでこれを買いに。格安スタンドで買うのだけど、しまったついでにクルマも給油してくれば良かった。と思ったのは帰りの車中で見た燃料計が半分だったから。まあいいか、あの辺りはしょっちゅう通るしね。これで今日のお出かけは終わったかと思ったら夕方になって母のお届け物のショーファー依頼がきてまたクルマで出た。なんか今日は出たり入ったりバタバタしてるなあ。

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく