*** テキトー絵日記 ***

2017/12/29(金)

買い出しと大掃除

迎春松飾り with Q7

これは狙ったのではなくて間違えてモノカラーで撮ってしまったのだけど偶然も面白いからそのままにした。ホームセンターの店頭に迎春用の松飾りがいろいろ並んでいた。今日はスーパーもホームセンターもどこも混み合っていて、しかもスーパーなどでは野菜類が正月値段になっていた。というのも傍に居た2人組が「高いわねえ」「正月値段だからどこも一緒よ」てな会話をしていたからで、ボクは相場に疎いのでそんなに高いのかどうか判断できない。

午前中は買い物(ニトリ、スーパー、ホームセンター、スーパー)で終わり、午後は今年最後のプールで泳ぎ納め。今日のプールは朝から毎年恒例の108リレーがあったそうだ。でもボクが行ったのは午後なのでイベントの反動か、反対にガラ空き状態。お一人様1コース独占だった。これで1週間は正月休みになり、その次の1週間はオールフリーといって種別区別が一切なく、おまけにビジターもOKのプールはもの凄く混み合うので恐ろしくて近寄れない、夏のお盆の流水プールみたいな状態になる。椎間板がすり減ったのが発覚してからはRUNも出来ないしジムにも行けなくなってしまった。なのでこの半月の間の体重維持をどうするかだな。正月にダイエットでは楽しくないしねえ。

プールのあとはプチ大掃除。玄関周りと掃き出し窓のガラス掃除をしていたらすぐに夕方になってしまった。こうやって体を動かしている間は寒さを感じないのが嬉しい。水道水も冷たくない。これぞ労働の喜びか。一息入れて外を見上げればチュンたちが並んで待っていた。おお、もうそんな時間か。はいはい、ディナータイムにしましょうね。ボナペティ!

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく