*** テキトー絵日記 ***

2018/01/02(火)

正月二日目

今年の咲き始め with G1X Mk2

冬でも毎日のように新しく花をつける室内保管のハイビスカスだけど、今日は一度に3輪も花が開いた。いやぁ目出度い目出度い。しかしそれにしてもずいぶんとよく咲く花苗だな。

今朝はいつも通りに起きていつものようにパン食で朝ごはんとしたが、どうも胃腸の調子がヘンだ。といってお腹を壊したとか胸焼けがするとか、そういった分かりやすいトラブルは一切無くて、なんと言ったらいいか、おせち59品目を目で食べたというか、欲が出てあれこれ食べ過ぎたみたいなのだ。いつもなら朝はお腹が空いているはずなのだけど、そういったことは全然無くて習慣で食べただけ。

それと妙に寒さを感じる。でも暖房しているので室温は20度以上あるはずなのだけど、それにしては足元が寒く感じる。う〜ん、なんなのかねえ?

それからちょうど今月の定例ライブで取り上げる曲の連絡が来たので、譜面を印刷してアジトでフルートでやってみる。相変わらずヒネった選曲で、その内の1曲がマイルスの「クールの誕生」からGodchildなんだけど、うむ、なんかイマイチ分かりにくなあ、とCDを出して聴いてみる。んんん、これならその次の曲「Boplicity」の方がいいな。こっちの譜面も用意しておこう。


Boplicity

とあれこれピ〜ヒャララと演っていたのだけど、やっぱりお腹の満腹感みたいなのは改善されない。運動不足もあるかもと、ちょうど卓上温度計の電池が切れたので歩いて遠くの薬局までボタン電池LR44を買いに行った。でも電池は2個要るのに店には1個しか在庫がなかった。結局、帰りに近い方のコンビニで2個セットになったものを買い直した。やれやれ。

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく