*** テキトー絵日記 ***

2018/01/05(金)

久しぶりの雨

赤のLEDライトが赤く写らないのは何故だろう? with Q7

雨といってもわずかな小雨なのだけど、一日中こんな調子でお日様が顔を見せることはなかった。気温も午後の2時で5度程度と低いままなのだけど北風が無いのでそんなに寒くは感じない。慣れとは恐ろしいものだ。でも寒くはなくても指先が冷たいことは確かだ。

年末から狙っていたバッグがあって、それが今朝の新聞にクリアランスセールのチラシが入っていたので期待して出かけてみたが、お目当ての品はセール対象外なのだった。でも前から欲しかったので買ったけど。これが午前中。

午後はたかけん2号のガソリンが無くなってきたのでついでに灯油も買ってこようとポリタンク2つ載せていつもの安売りスタンドまで行ったら灯油は売り切れだった。本日の5時に入荷しますと書いてあるが待ってられるわけもなく、クルマの給油後に灯油だけホームセンターの灯油売り場まで回った。どっちで買ってもいいのだけどスタンドの方が近いというだけ。ただホームセンターはいちいちレジまで行って先に灯油券を購入しないといけないので面倒だ。

ついでに大型書店にも寄ってなにか面白そうなものはないかと物色したが、特に引っかかってくるようなものは無かった。

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく