*** テキトー絵日記 ***

2018/01/15(月)

ちょっとだけ寒さが和らいだ

(35mm--換算52.5mm) with K-01

今日は北風が収まったせいか、昨日までの厳しい寒さが一段落となり、日中の日だまりではちょっとだけポカポカした気分が味わえた。なのでその日だまり気分の空気感を絵にしようと一眼レフを持ち出してみたが、先日の室内と違い外は明るいのでシャッターの最高速度でも露出オーバーとなってしまう。NDフィルターを使えばいいのだろうけど面倒なので絞りを絞ってしまったからあまりボケは得られない。

長い休み&オールフリーの期間が終わってやっと今日から普通の時間割となったプールに今年の初泳ぎをしてきた。やっぱり気持ちがいいねえ、今のボクにとってはベストな運動タイムだ。約1時間ほど掛けて本日は1800m。、、、(それにしても泳いできた日はなんでこんなに腹が空くのだらう???)

今週末に迫った月例ライブのメニューをそろそろ当たっておかないといけないと思い、アジトにてフルートを使ってテナーやバリサクのキーで試してみる。ちょっとだけのつもりが面白くなってしまってずいぶんとピーヒャララ〜だった。演奏中は全く寒さを感じないのが不思議だ。

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく