*** テキトー絵日記 ***

2018/01/18(木)

ポカポカ陽気

with Q7

一体どうしたというのだろう、今日のこの気温だ。確かに2階南西角の自室は日当たりが良い。夏などは良すぎるのがネックだったりするが、それにしても今日の午後2時で21.9度、午後3時には23.9度、午後4時には24.5度まで上がった。湿度は36%と乾いているのでこの気温はとても快適だ。ラジオの天気予報では東海地方は3月中旬なみと言っていたが自室に限って言えば4月中旬と言ってもいいのじゃないだろうか。

用事があって近くの銀行まで出かけたが当然のように上着要らず。でも行く途中の道で前を二人連れのご婦人が歩いていたが、二人共ロング丈のダウンコートを着ていたのだけど暑くないのかねえ。

今朝も母を病院まで送迎して術後の検診を受けてきた。経過は順調とのことで次は週明けに抜糸というかそのような処置をするとのこと。その後はひと月ごとの検診が3か月ほど続くらしい。

今日は木曜だけどうまい具合にいつもの気功教室送迎も先生の都合で休みとなった。なので今日も午後はプールで1800m。しかし本当に空いているなあ、いいのか?こんなに空いていて。

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく