*** テキトー絵日記 ***

2018/01/21(日)

穏やかな日曜日

with Q7

寒くなるゾと天気予報が脅すのだけど、今日のところは戸外で11度ほどあって日差しもたっぷりなのでつい隣人に「いいお天気ですねえ」と声を掛けたりしてしまったが、本格的に大寒を味わうのは23日から27日に掛けてということらしい。つまり火曜日以降なのだな。特に23日は三重県でも雪の予報マークが付いている。

日曜日なので母を誘って"Out to Lunch!"(←これはエリック・ドルフィーの名盤タイトル)。今日は中華のコース料理にしたのだけど、今年の正月以来、ずっと食欲がないと言っていた母も今日は久しぶりに良く食べた。手術や入院を終えてホッと一安心したからだろうと思うが、本人は「そんなに私は気が小さいかねえ?」と言うが間違いないと思う。気が強い割には結構なビビリなんだな。


「Out to Lunch」60年代の前衛ジャズですね

その他の今日の出来事は、資源ごみをステーションまで運んだり、買い物ショーファーしたり、灯油を買いに行ったり、、、また夕方に集まってくるチュンの数が物凄いことになってきている。多い時は60羽近くいそうだ。直撒きにしたからだな。エサ台方式だとこうはいかない。

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく