*** テキトー絵日記 ***

2018/03/23(金)

帰国翌日

メムノンの巨像(この写真を使うのを忘れていた) with G1X Mk2

今回の旅行で行きは、すなわち西向きに移動した時は結構バテたのだけど、帰りの東向きの移動ではほとんど疲れること無く帰ってきたので、帰国翌日の今朝はいつも通りに起きて朝から食欲もあり、荷物を片付け写真を整理しながら旅行記を書いていたらすぐに午前中は終わってしまい、午後はプールに行ったがいつもに増してパワフルに泳げたりしたのがちょっと不思議。

帰ってから頼まれた買い物を済まし、夕方まで旅行記制作に没頭。すると修理に出していたバリトンサックスが東京から送られてきて、これを受け取りアジトに運んで小さく音を出してみたが不調だったテーブルキー関連の低音部(Low-C#,B,Bb,A)はすべて改善されていて嬉しくなった。これで明日のビッグバンド練習にはバリサクで参加できるぞ。再来週に本番があるのでそれまでにバリトンパートに慣れておかないといけない。

夜は母のところに顔を出して、溜まっていた10日分の帳簿付けなどを済ませ明後日の日曜日に予定している亡き父10年祭の段取りなどを確認した。帰ってから再び旅行記の制作に没頭していたらもう深夜の12時を回っていた。寝よう寝よう。

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく