*** テキトー絵日記 ***

2018/03/24(土)

バリサクは楽し

with G1X Mk2

今日も写真は撮っていないので旅行中に撮った中から気に入ったものを。でもってこれはリバークルーズ船の部屋に飾ってあった絵。このクルーズ船、屋上デッキには小さいプールがあるのだけど、そんなところでも欧米系の白人客はビキニを着て水遊びを楽しんでいた。もちろん好んで日焼けの甲羅干しなどをしているのがアジア系との大きな違いだ。ちなみに聞こえてきた言語から察するに同じ船に乗っていたのはドイツ人、フランス人、ロシア人、イタリア人、のようだった。観光地では中国人も多かったが韓国語は一度も聞こえてこなかった。ドイツ人は多かったなあ。

今日は朝から買い物ショーファー、それと山のような洗濯物を奥さんが何度も洗って干したのだけど、乾いたものからどんどんボクがアイロンがけをする。どういうわけか先代(亡き父の代)からアイロンがけは主がするのだ。(なあに実は父の若い時は洗濯職人だったからなのだけど)。

夜は2週間ぶりのビッグバンド練習に出かけ、昨日メンテ修理から戻ったバリサクで再来週の本番で取り上げる曲を練習したが、運指の難しいところもあり要自主練だな。それにしてもスムーズに全域で良く鳴るバリサクは嬉しいぞ。リペアマンは偉大だ。あ、ちなみにこのリペアショップは今は三代目が中心となっている。初めて訪れたのが1969年だからもう50年近くなるのだなあと自分の歳を自覚した。

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく