*** テキトー絵日記 ***

2018/04/03(火)

難曲は難しい、、って当たり前

with Q7

市内各所のソメイヨシノは散りかけているが今度は下の芝桜が満開になりつつある。ここ数日の夏日のお陰で開花も一気に進んだ。いやしかしそれにしても毎日が暑い。今日は部屋の中の気温が27度を越えたものなあ。まだ4月になったばかりなのに。

2ヶ月ぶりに出演する月例ライブで取り上げる曲のリストが送られてきた。ゲゲ!難曲ばかり揃っているじゃないか。こんなのボクに出来るかなあと返信していたら今日、初心者の人達の練習会があるからそこで打ち合わせをしようということになり先程まで出かけていた。

今夜のメインは初心者の人達の演奏練習なのでちょっとだけ時間をもらって難曲にトライしてみたが、全然アキマヘン。だいたいこんなの初見で演るもんじゃないでしょ。というわけでスゴスゴと退散してきたが、本番まであと2週間ちょっとでテーマメロディ(難しい)とコードチェンジ(複雑)をちゃんと把握出来るようになるかなあ?

54番目 大津(おおつ)

東海道最後の宿場が琵琶湖畔にあるこの大津宿。それにしても東海道53次というのに54番目とはどういうことだ。きっと宿場じゃないけど描いてみましたっていうのが途中にあったんだろうな。うん?、、、あったかなあ?

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく