*** テキトー絵日記 ***

2018/04/11(水)

平凡な日

花壇のアザレアも満開だ with Q7

やっと普通のというか平凡な日々が戻ってきた。いつもと同じように午前中はアジトでフルート。これは今月の月例ライブで取り上げる予定曲の運指練習。本当ならサックスで演るところを騒音予防の意味でフルートで演っている。そのため伴奏は演奏キーを変えなくてはいけないのだが、PCソフトなのでワンクリックで済むのは有り難い。

しばらく演ってから頼まれた買い物に出たが、元気だったら自転車で行こうと考えていたにも関わらず、あまり元気が無かったのでクルマで出た。原因は分かっている。今日は起きたときから花粉症というか鼻炎が酷くなりそうだったのでサッサと薬を呑んだがそのせいだろう。今使っている薬はボクに合わないのかもしれない。確かにこれを服用すると鼻炎症状は収まるが代わりに正体不明の意欲減退となってしまうのだ。

それでも午後はプールへ。軽く1300mだけ泳いで帰ってきたが途中の強い横風で自転車が倒されそうになった。天気もハッキリせず、気温も生暖かく、でも風は強く、せっかくのプール後も運動した後の爽やかさとは無縁な感じ。

午後、別口の買い物ショーファーしたが自分では買いたいものも無く、花壇で今日のアザレアの写真だけ撮ってきた。夕食後にこの絵日記を作成すべくアザレアの写真を取り込もうとしていたらPCの画面の隅でなにやらアイコンのようなものが素早く動いている。え?なんだろう?と思っているうちに普段使っているG:\の写真関係のフォルダが消えた!削除した覚えはないのだけど消えている。

念のためにコマンドプロンプトを出して Dir:G:\ などとやって確認してみるが綺麗に無くなっている(自分で確信するにはDosが一番なのだ)。でもあれ〜〜〜?無いぞ!ここだけで写真4000枚くらいはあったはずなのだけど、そんな一瞬で消えたり移動したりするかあ?う〜む、どうもこのWindowsのファイルシステム、信頼できないなあ。

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく