*** テキトー絵日記 ***

2018/04/22(日)

咲いた!

with K-01

先日のハイビスカスの蕾だけど、今日の真夏並みの陽気で一気に開花した。今年初のハイビスカスの花だ。4月に咲くとはねえ。他にもこれから咲きそうな蕾が次々と膨らみ始めている。これを見ていると気分は夏で、なにか浮き浮きしてしまうぞ。

日曜なので母を誘ってランチに出た。しっかり食べて美味しいシャルドネも頂き満足した帰りに立ち寄った外宮前広場での催し。テントを並べた各種の売店は主に観光客目当てと思われ、ジモティには特に新味もないのだけど別の方から聞こえてくる歌声がとても綺麗でついそっちに吸い寄せられていった。

歌っていたのはピアノの弾き語りで、へえ、こんな人いるんだと思ったら東京から来ましたということだった。そうだよねえ、近場でこんないい声の人いないものなあ。とそのまま見ていたら次の出し物がなんと「女剣劇」。え〜!ホントにぃ?女剣劇をこんな路上の大道芸でやるんですかぁ?と興味津々で最前列に陣取る。


お馴染みのジャグラー


これぞ、大道芸の女剣劇!

しっかし、初めて見たぞ、大道芸の女剣劇。もう馬鹿馬鹿しさを通り越して大笑いするしかない。掛け声も大サービスしてしっかり投げ銭も入れてきた。頑張ってね!

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく