*** テキトー絵日記 ***

2018/04/23(月)

今日も夏日だった

with K-01

各地でゲットした小物たち。旅行先で必ず買うようにしているのはマグネットで、最初は冷蔵庫の横に貼っていたがだんだん場所をとるようになってきたので今はマグネットボードを用意してそれに貼っている。一方でこの書棚の一角には記念になりそうなその国の小物たちだ。右端の白と青の球形などは何だと思われそうだが、これはチュニジアの名物でもある鳥かごの一番小さいミニチュア。

月曜からガクンと気温が下がると聞いていたのだけど、なんのことはない、昨日と変わらぬ快晴の暑い日で、午後5時の自室気温は27.0度だ。確かに昨日よりはちょっとくらい低いかもだけど、どっちみち夏日なので暑いことには変わらない。今日聞いた天気予報によれば明日の午後から天気が崩れるようで、気温が下がるのはそれからのようだ。

早いもので今週末からはゴールデンウィークが始まる。そう考えるともう寒いというような気温にはならないと思うが、気温差が大きいと体調を崩しやすいことは確かだろう。それと今日は鼻の通りがよく、あれ?花粉症は終わったのか?とか思ってしまうが、、違うんだろうなあ、、例年は6月まで引きずるからなあ、、。

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく