*** テキトー絵日記 ***

2018/04/24(火)

曇り/雨の火曜日

with K-01

隣家のジャスミンが開花し始めて甘い香りが漂ってくる。人工の香料などでジャスミンというのはよくあるけどやはり本物は違う。なんというか香りの中に上品さがある。それでいてとても甘い。我が家の玄関横に隣接しているのでついクンクンしてしまう。

今日は天気予報の通りで曇りときどき雨、お日様は一日中顔を見せなかった。気温も昨日よりは下がっているがそれでも20度以上あるので寒いというようなことはない。ちなみに自室の午後6時の気温は23.9度、長袖シャツ一枚でちょうどいい感じ。外だともうちょっと低いのでなにか羽織れるものがあるといいってところかな。

火曜日なので今日のプールは1800m。ノンビリ泳ぐので50分くらい掛けている。以前からの常連さんで最近はあまり見かけない人が、やっぱりたまに泳ぐと息切れして疲れると言っていた。やはり継続が鍵となるようだ。2ステージくらいはいつでもブローできる心肺能力を維持しなくっちゃね。

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく