*** テキトー絵日記 ***

2018/04/25(水)

天気は回復

雨上がり with K-01

昨夜からの雨は一時激しく降ったようで窓に吹き付ける雨の音で一度目覚めたほどだ。とは言うものの、ボクは夜中の台風でも起きなかったりするのでこれは単にいつもより早く寝たので明け方に一度目覚めてしまったということだろうと思う。もちろんその後はまた寝てしまったし。

今日は最初のうちは雲に覆われた明るい曇という感じだったが、やがてその雲も取れて夕方には青空の広がる晴天となった。落ちる落ちると聞いていた気温だけど、午後6時の窓を開けた室内で22.1度と、確かに下がってはいるが寒いとかいうようなことはない。しかも明日からは晴天が続き気温も高い日が続くというから気分は初夏だな。

困るのが相変わらずの花粉症状で、今日は特にクシャミ、鼻水が止まらず、朝からティッシュをどれだけ使ったことか。プールで泳いでも症状は変わらず結局夕方になってもうたまらんと薬を呑んだらその後は少し収まった程度だ。海外に行けばこんな症状は出なくて済むんだがなあ、、と思いつつ今年は先月に行ったばかりだと思いとどまる。いろんな面で日本は良い国だと思いたいところだが、こればっかりは海外の方が羨ましい。

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく