*** テキトー絵日記 ***

2018/04/30(月・振替休日)

4月最後の日

with Q7

下手な構図の一つに「日の丸構図」というものがあるが、これはその日の丸を意識して撮った鉢植えのガーベラ。もう今年は咲かないかと思っていたがちゃんと芽が出て花も開いた。確実に季節は巡っていることを実感する。

今日は連休前半の最終日。それとどういう関係があるのか分からないが今日の市内の主要道路はメチャ空きガラ空き状態だった。都会がこうなら、ははぁ皆さん里帰りしているのだなとも思うが、ここ伊勢は充分田舎なので道路がガラ空きというのはどういう意味なのだろうか?どこかに遊びに行ってる最中なのか、すでに都会へ帰っていったということなのか、あるいは明日明後日の平日に備えて家の中で静養中ということなのか。とにかく滅多に無いくらい道路は空いていて快適に移動出来た。

今日で4月も終わり明日からは5月だ。サンデー毎日の身ではGWも関係ないけどプールが1週間休みなのは大いに問題ありそうだ。仮に食事の総量が変わらないとしたら一週間で4,5日泳ぐのと、全く泳がないのでは一週間の消費カロリーに違いはあるだろうし、消費カロリーが減るのなら供給カロリーも減らすべきなんだろうけど、食べたり呑んだりってことは幸せに直結してるしなあ、、、、、。連休明けの体組成計に乗るのがチョト怖い。

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく