*** テキトー絵日記 ***

2018/06/02(土)

快晴で快適な土曜日だった

アフターヌーンティー with Q7

今日も一日快晴で、言うなれば五月晴れに少し湿度を上げた感じ。幹線道路では自転車ツーリングをしている人をたくさん見た。今や完全にロードバイク人気で700cの細身のタイヤ、ドロップハンドル、きっちりヘルメットにサイクルウエアといういでたちの人が多い。グループツーリングも多いが単独で走っている人も多く見かけた。

こんな季節が長く続けばいいのになと思ってしまう。先月は短いサイクルで雨の日が頻繁にあって晴天は思ったほど長続きしなかったし、梅雨の最中はやっぱり曇ったり雨だったりするだろう。梅雨明けとなれば本格的な夏の暑さと湿度でアスファルトの路面近くは軽く30 35度を超えるので、それはそれで自転車ライドには厳しい。

ユニクロの新聞折込チラシに企業コラボのTシャツが出ていて、その中にイタリアの名門自転車メーカーであるBianchiのTシャツがあった。これね。

ボクもこのBianchiのスポルティーフ(ツーリング車)を持っているので一瞬、欲しくなったが、これを着てBianchiに乗るシーンを想像したら恥ずかしいと言うか、カッコ悪く感じたので買うのを思いとどまった。でもこれがPinarelloだったら、、、ワカランゾ(^^)。

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく