*** テキトー絵日記 ***

2018/06/11(月)

台風去っても青空見えず

with Q7

結局、予想されたほどの雨は降らず、台風5号は大した影響もなく東海地方から遠ざかっていった。今日も一日のほとんどが曇り空で一時青空も広がったが夕方にはまた曇り空となっている。今日は東北地方も梅雨入りしたそうで、これで梅雨のない北海道を除いて日本全部が雨季に入ったわけだ。日本中がジメジメジトジトなのだな。おーやだやだ。

昨日は昼食に頂いたワインのせいで昼寝にしては長く寝てしまい、おかげで夜は全然眠くならず、ネット見たり漢字パズルしたりして深夜の3時過ぎまで起きていた。やっぱり昼間にしっかり泳いでいる平日とは違うもんだな。日々フリーの今の生活にとってプールはマストだ。

てなわけで週明けの今日は喜び勇んで泳ぎに行って、いつものように2000m弱を泳いできたが、今日のプールはものすごく濁っていたのはどうしてだろう。ろ過器だったか浄化機だったかは他所のプールよりも多く設置していると前の社長が自慢していたくらいなのに。ひょっとして機械が故障しているとかかな?透明度が低いと泳いでいてもあまり楽しくない。

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく