*** テキトー絵日記 ***

2018/06/16(土)

月例ライブ

with Q7

いつもはカメラをインターバルモードにして自分の演奏中の写真を狙うのだけど、お客さんの前に視線を遮るようにして三脚などを置いたりはできないので、カメラアングルがいつも同じになってしまう。そこで今月は床に置いたカメラで自動撮影してみた。ただ事前の画角などは確認できていないので、まあだいたいこのくらいならなんとか入るんじゃないかと思ってやってみたが、まさしくギリでこんな絵が撮れた。ハードモノクロで取ったのでアングルも含めてちょっとドキュメントタッチのようだ。

今日は見知らぬお客さんも大勢で、後半のセッション参加の方々もいつもに増して多かったので賑々しくもアッという間にお開きタイムとなった。以前は12時前後まで演っていたのだけど、最近はここも近所への騒音被害の予防を考えて音出しは11時で終了となっている。まあそれでも実質3時間はあるから十分なのだけど。

それにしても今月のリストアップされた曲目の中で「ハーレムノクターン」は生まれて初めての演奏でした(汗)。

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく