*** テキトー絵日記 ***

2018/06/23(土)

セットリスト

終日雨 with Q7

シトシトとそぼ降る雨のいかにも梅雨といった感じの土曜日。でも沖縄は今日梅雨明けしたそうだ。早くもと思ったらこれでも去年より1日遅いんだとか、東海地方もはやく梅雨明けしないかなあ、、ってまだだいぶ先なんだろうなあ。

雨のせいで今日はそこそこの湿度となっているが、気温が低いので不快さはあまり感じない。ちなみに今日の室内気温(24℃,66%)から不快指数を計算してみると72となった。70までが「快適」で、75以上が「やや暑い」なのでその間ということだ。う〜ん、まあそんな感じかな。

来週末に予定しているイタリアンレストランでの演奏の件で、各お客さんのテーブルに配布したいので演奏曲のセットリストが欲しいと言われ、まだ考えてなかったので急遽何を演るか考えた。あんまり凝った曲は避けたいが、かといってイージー過ぎるのもねえ、なにしろジャズを聴きながらという事前のポスターなんだし。

いつも悩むのがこれが食事のバックの雰囲気BGMなのか、あるいはショータイム的なノリでいいのか?というところ。いっそアルコール類が中心のバーとかなら悩まないで済むんだけどなあ。例えばもしボクが客だったらコース料理を頂きながら傍でドンチャカやられるのもねえ、もう少し粋にやってほしいと思ってしまいそう。でも過去の例からいうとお客さんはショー的要素を期待してるみたいなんだよねえ、、、うむむむ。


急遽作った配布用セットリスト

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく