*** テキトー絵日記 ***

2018/06/27(水)

フジオンデマンドを利用する

真夏だ! with Q7

ホントにまだ梅雨明けしてないのか?昨日も暑かったけど今日はさらに一段と蒸し暑い。ちなみに午後3時半の自室は気温が33.5℃、湿度が49%。もう完全に真夏だ。せっかく午後のプールでさっぱりしてきてもすでに素肌はジットリと汗ばみ始めている。扇風機はブンブン回しているがエアコンは夜まで入れないぞ。ギリシャ風だな。でも彼の地とは湿度が違い過ぎる。

ジェットファイターシリーズでF-14トムキャットの活躍にあまり記憶がないと書いたが、これを投稿したミリタリーフォトのグループで「ファイナルカウントダウン」を思い出すというようなコメントが付いた。ん?「ファイナルカウントダウン」ねえ、観たこと無いな。

そこでこれを観てみようとツタヤのネットレンタルに廻ったら現在貸出中とのことだった。別に現物のDVDじゃなくてもストリーム配信でもいいんだけどなあと思いつつネット検索したらFODというサイトがヒットした。加入すれば初月は無料だというので早速加入してこの映画を見た。なるほどF-14トムキャットやA-7コルセア(プラモデルを持っている)、さらにはA-6イントルーダー(これも以前に作ったことがある)など馴染みのある航空機が空母から発艦着艦を繰り返すシーンがいろいろ出てくる。映画そのものはB級クラスだけど飛行機ファンには美味しい部分も沢山ある。

さてこれを観終わって、さあて、じゃあ早速退会してしまおうかと思ったら、流石はフジテレビ系列だけあって好きなTVドラマ「コードブルー」が最初のシリーズから揃っている。

てな訳で昨夜からこの「コードブルー」を観始めているのだけど、ガッキーが若い!こんなロングヘアだったんだ、とかいろいろ思うがこれって調べたら2008年のドラマ、つまり今から10年前なのだった。ということはガッキーも当時は20歳か、若いはずだ。でもいくら見習いでもお医者さんにしては若すぎるよなあ、まあいいけど。

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく