*** テキトー絵日記 ***

2018/07/18(水)

そろそろ選曲済みの下調べを

俯瞰撮影 with K-01

これだけ毎日が暑いと7分咲きくらいで頂いたバラの花もすぐに満開となってしまった。この咲き加減だと今日辺りがピークだな、あとはひっくり返してドライフラワーにしてしまおう。

この先の天気予報によればとりあえず1週間先までは毎日が晴れで気温は35度前後の予想。夜も25度を下回らないからつまるところ地面の熱気が溜まる一方。だから日中気温も日を追ってジリジリと上昇するのも当たり前。じゃあせめて湿度だけでもカリカリに乾いても良さそうなものだけど、そこが東アジアというか極東の外れの日本列島。湿度も半端ないのでした。

そろそろ今度の週末の月例ライブの曲に慣れておかないとイケナイ。今月はラテン特集なので4ビート曲は1曲だけ。しかもかなりのレイジームード。こういうのは気分出すのが案外難しいなあ。ちなみにコレ↓

ラテン特集といってもブラジルもののボサノバやサンバと、アフロキューバン系ではノリも全然違うのだけどジャズ屋はごっちゃにしちゃうんだよなあ。

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく